まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 新入会員^^;=わたし 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


新入会員^^;=わたし

 昨日は、Iグループさんの、創業50周年記念式典の参加させて頂いてきました。丹波国一宮出雲神社にて執り行われまして。。。本当に厳粛且つ厳かに行われた会で、素晴らしかったです。
 110421_102927.jpg
あの正門が開いているのも、初めて見ましたし・・・w すごいもんです^^
 雅楽が流れて・・・110421_102853.jpg

 今後とものご活躍、そしてますます飛躍をご祈念申し上げます!w って、うちの会社も、昨年、創業50周年でしたのでしたw 一口に、50年というけど、、、一企業が50年って、なかなか大変ですね。。。うちも、秋には、50周年やりたいです。Iさんとこみたく、、、大きなことはできませんが。。。コソッと~~。50周年させてもらおう!!”と思ってます。

 夜には、わたし・・・新入会員で、、、経済同友会総会に行かせてもらって来ましたー^^ 新入会員でね。
初めて参加させて頂きまして。。。8割方の方は、いつもお世話になってる方ばかりでww そんな意味では緊張もしませんでしたがw なかなかまちづくりの賑わいづくりの素晴らしい会ですね^^ そう思いましたw
 商工会議所とはまた違う意味で、、、亀岡には無くてはならない団体ですね。そう思いました。
 わたしも、JC理事長の時、同友会さんを中心とした、国道423号の法貴坂改修要望に府庁まで寄せて頂きましたが、20数年にわたって、要望されてきた、、、この改修が、緒についたこともあります。
 今年は、「石門心学の祖 石田梅岩」をまちづくりの中心に据え、活動していくようです。わたしも、商いの道とともに、人の人たる道を説かれた、石田梅岩をこそ、押し出しことは、亀岡の誇りになる!と思いますし、私自身、全く、大賛成であります!
 今、この心学の教えは、世界中から、商売面でも人格面でも、注目をされています。また、東日本大震災のこともあり、、、譲り合い、助けあう精神、「本物の商人は、先も立ち、我も立つことを思うなり」の思想こそ、今、大切なのでないでしょうか?

 「和を以って、動かせ亀岡!」いまこそ、一つになって、一和を以って、亀岡を、そして、日本を立て直す時。
和を以って、動かせ、日本!!!でありますww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

