まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ やっと開催できました~ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


やっと開催できました~

 4月30日土曜日。遅くなりましたが、1月の選挙でお世話になった方々。。。そして、町内の方々にお集まり頂き。福井ひであき市政報告会と名をうって、やっとのことで開催することができました。皆様のおかげさまと心から感謝申し上げます
 
 当日、京懐石中ざわさんにて開催をいたしましたが、3月も経ってましたが、やっとのことで、心からのお礼を申し上げることができましたし、少しですが、気持ちの痞えも取れましたw ほんと、ありがとうございました。
そして、多くの方々にお越し頂きまして、感謝感激であります。また、改めて・・・。責任の重さと、これからの活動の糧になったと思っております。P11004871.jpg
 中だわ先輩にも、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 皆様お一人お一人とお話をさせて頂きましたが、いろいろとお世話になっていること、地域の諸問題、そして課題。。。本当にたくさんあります。議員が8年間もいなかったこの地域。その間、どうにもこうにも進んでいなかったこと。。たくさんあります。一つ一つお聞きするに及んで、、、改めて、驚かせれると同時に、地元の期待の大きさを痛感しています
 3月議会を経験し、ほんの何%かは、判ってきたところもありますので、今後ももっともっとお話しを聞かせて頂き、出来ることから、やっていきたく思っております。どうぞよろしくお願いいたします

 それと当日は、西口純生議員と小島義秀議員が、わざわざお越し頂きました。これは、同志として来て頂いた訳ですが、、、いざ選挙となると、、、敵同士にわかれて選挙しないといけない間柄なのです。けれども、先生方は、喜んで、来て頂きました。
 来てください!と声をかける方もかける方なのかもしれませんが、、、わたし自身は、本当に同志として、来てほしい!とそんな思いで声をかけさせて頂いて、、、また、それに応えて頂けた。。。こんなありがたいことはないです
 選挙に受かった瞬間から次の選挙が始まる!ってなことを言います。これもこれで真実であろう!と思います。
けれども・・・そんなことばっかりで、市議会議員するくらいなら、、、やめた方がマシ!!w
 3月議会、府議選を通して、そんなことを思うようになりました。まだまだ、新米で、、、何をどうしてよいかわからないところも、ありますけれど・・・。少し見えてきましたww
 
 そして、今回、来て下さったお二人のように、、、選挙は選挙として、、、もっと、議員みんなが力を合わせてこの亀岡の事ごとにあたっていく!それこそが、本当に今、必要なんだと思っています

 どっかの「見栄ばっかり切ってる」そんな会派や、そんな議員さんたちとは、一線を画しながら、、、力を合わせられるところは、もっともっと、力を合わせて「和を以って」頑張っていきたいと誓います

P11004891.jpg

 桂川府議もおいで頂きましたし、田中ひでお先生にも、ご迷惑をおかけしたのですが、メッセージも頂戴しました。ありがとうございました。みなさん、本当に力を合わせてがんばろう!w
 本当に今、誰がどうや!とか、あいつがどうや!とか・・・そんなこと言っている場合じゃない! わたしらは、市民の代弁者として、また、代表として、、、このまちのために何が今、必要で、なにが不必要か、そんなことを、選挙なんて抜きにして=自分の身がかわいいのではなく=そんな活動をしていこうと、している考えが、、
お二人のおかげで、ますます、深まりました。本当に感謝申し上げます

 そして今日は、GWの合間の営業日です。わたしも丸福自動車のデスクに座ってます。ちょと休憩であります
ってか、明日は、わたし・・・追分町と、亀岡駅前に立ちます。 光秀まつりの行列の方々も、見かけたら、、、お声掛けください。・・・さぞかし・・・でっかい・・・警官姿が、そこに見えるることでしょうよw

 それでは、この辺で・・・。皆様、ありがとうございました。謝々
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

