まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 今しかない!もうあとはない!w 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今しかない!もうあとはない!w

昨日、5月24日は亀岡市議会6月定例会の告示日でありました。

と、朝から、議会運営委員会~幹事会というのがありまして。。。(わたしは、どちらにも所属してないので・・・)その後午後から~会派会議と、議員全員協議会というのがありましてねw そちらには行って参りました~w

 予想される6月議会の雰囲気は~というと、、、議案的には、国や府からの補助金で、新たに枠を創ることができた部分の補正予算と、各種条例の改正案が主であるようです。
 条例改正というと、、、3月議会でいろいろとあった、スクールバスの件があります!w 結果として、上手い具合に行きそう!に思いますが、またそれは、後日のご報告ですww

 ただ、嵐が吹き荒れそうな予感は~。。。景観条例(案)についてであります。これは6月議会に提出されるものではないので。。。9月だそうで。。。しかし、、、まあ、代表質問、個人質問ともw 結構な多くの人が多くの角度からの質問をすることになりそうですw

 議会では対応しておりますので、ある意味、見過ごしにはしてませんので^^;

 ワシ自身は、、、あまりの多くの人が、質問にしそうなので、、、用意してました、景観の質問はやめとこ~かと思いつつ、、、現在、考え中^^であります。

 夜には、経済同友会のまちづくり委員会とやらで、、、同友会の議員メンバーは招集がかかりまして。。。
まちづくりビジョンを市長に要望する!という趣旨を以って・・・。まちづくり討論会を開催する!というもの。
 2時間くらい、、カンカン諤々とやりましたが、、、なかなかに意図するところが理解できずに、、、最後の方でやっと、、、少しまとまりましたか。。。w

 そして、今からはまた、、、商工会議所に議員としてお呼びがかかっておりましてw こちらも、まちづくりの話し合いをしよう!というものだそうであります!w
 
 同友会といい、会議所といい。。。これは、今の亀岡の現状、特に、今から4年間に強烈な危機感を持つからであることは間違いのないとろですし、、、ワシ自身、、、あと5年で、亀岡は、行政も、企業も壊滅する!と言い続けておりますことから考えると、、、もう今が、タイムリミット。。。というところなのかも知れません。

 第4次総合計画の骨子では、あまりに抽象的すぎて、そこから、行政は、実際のプログラムを作成、実行する事業を始めようとしておりますけれども、、、わたしを含めて、経営者は、全く待ちきれないのであります。
そんな意味では、経営者だけではなく。。。農業者も観光関係も、、、みんなみんな、、、亀岡では、全く商売にならなくなってきている、そんな状態を、、、行政などは、判ってない。っていうか、、、賢明な彼らの事。。
わかってるに違いないが・・・そのことに目をつぶっているようにしか思えん!。。。

 ほんまちょと、そんな事態。。。みんなで声を大きく、訴えないとあかんわなw 優先せなあかん、そんなことを見過ごして、、、景観条例とか行くからさ。。。余計何やってるんや~とこうなる訳であります。。。

 ほんま、最後通告というか、、、今でも遅いけど。。。けど、、、今より遅れると、もう、どないにもならん!
もうどないにもならんけど、、、けど、、、今しかない!そんなことで、みんなで、力をあわせましょう!w

 そんでは、、、ワシは、、、会議所へ行って参ります!w 夜はね、、、チビ連れて~~。。。甲子園w
行ってきますー^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。