まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 放射能より・・・たばこの方が怖い・・・???(--〆) 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


放射能より・・・たばこの方が怖い・・・???(--〆)

 一昨日、5月30日、午前中に、「京都丹波議員フォーラム」と題して、勉強会が開催されました。
 福島第1原発の話しで、お名前を忘れてしまいましたが(すいません)。。。国の諮問委員で、交代で、東京の方に詰めていらっしゃる、先生のようでした。お医者さんですね。
 先生のおっしゃるには、放射線の表し方、ベクレルとシーベルト。地震で言えば、ベクレルは、マグニチュードでシーベルトは、震度みたいなものとわたしは、捉えましたw
110530_102100.jpg
 先生によると、今、話題になってる数値とかは、全く関係のない数字だとおっしゃっていました。そんな数字くらいなら・・・たばこのほうが、よっぽど、あかん!!!らしい・・・(-。-)y-゜゜゜ 困ったもんだww
 医者関係の方は、問題ない!というだろうし・・・。工学関係の方は、問題あり!とお答えになるようで・・。
そういう傾向のようで、、、どちらが、正解なのか実態は、全くわからん!ということみたいですね!

 ただ、先生のおっしゃるのは、放射線治療で、癌とか治すときには、今言われている、数千倍の放射線をおぼせているのに・・・w と言うたはりました。。。まあ、実際、どっちがどっちか、わたしらではわかりません。
 それより・・・たばこの方が、悪い!って・・・~ お医者さんらしい見解?ですなww

 若狭の原発に関しては、きっちりと対応するように、議会からも要望してもいいですね。そんな風に考えながら聞いていました

 さて午後は。都市計画審議会が、開催をされました。今回、下水道を通す区域が2つあり、その審議と、景観条例に関しての審議の3件です。
 まずは、下水道を通す計画のある、2か所に現地視察。大井町南部地域110530_132130.jpg
と、亀岡駅北地区110530_135109.jpg
であります。
 この2か所に関しては、すでに市街化するのが決定されている地域で、道路区画計画に添っての下水道幹路の敷設承認であります。大井南部については、工業地、商業地となる予定であります。ただ、駅北に関しては、未だ、区画整理も固まっていないのですが、準市街化決定地域ということで、敷設認証となったようです。手づつき的には少し、変形ですが、、、まあ、ある意味、そのことで、まちづくりに進展を促す意味も含まれているとの判断から、承認をしてまいりました。
  3つ目の景観に関しては、、、長々と説明を頂きまして、、、審議時間も十分とは言えませんでして、それも含めて、継続審議という結論になりました。ただ、審議会からの要望としては、継続しつつ、十分にはたされていない、説明責任を果たしていくこと。そしてまた、見直しも含めて、地元とのコンセンサスをどうとるのか?というところをクローズアップして討議をしました。
 城下町には、こんな場所もあるねんね!110530_141240.jpg
 なるほど、そやけど・・・表通りは、、、もうすでに。。。数えるほどしか、そんな建物は残ってないけど・・・

 とにかくも、継続審議と言うことで、これで、9月議会に景観条例案が提出されてくることはなくなった、ということであります。ひとまず、これで時間ができましたw
 今後は議員も含めて、しっかりと地元住民からの意見の吸い上げ。説明。そしてのちに、ベターを探していくという手法が必要になってきます!っていうか、今までにそれをしてないとあかん!ねんけど 起こってしまったことは仕方ないので、、、そうしていかなあきません!
 そのことについては、6月議会の質問にも入れてますので、また、完了したら報告します!いづれにしても、、
わたし達議員ももうちょっとしっかりせんとあかんわな・・・。とくに地元のせんせはねw

 昨日は、6月議会開催日でありました。10時から。。。14時からは、広報広聴委員会をやって・・・。
16時から、亀岡交通安全協会の総会。そしてまた、懇親会と続き。。。わしゃ~、、、バテバテでありました。。。

 そんで、、、質問の通告もしたし。。。今日と明日で、作文です。。。
 今も、市役所から帰ってきて、今これ、うってます。。。しかし・・・5月は、総会シーズンとはいえ。。。たくさんあったナ~~mm

 今日から6月、また一丁w 気合い入れていきますかっww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

