まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 質問おわりましたー 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


質問おわりましたー

はてさて、しばらくのご無沙汰でございました。先週は・・・火曜日からは、箱詰めで、、、一般質問の期間でありましたので。。。帰ってきたら、結構クタクタなもので。。。BLGは、ご遠慮しておりましたがww

 ということで、わたくしの個人質問は、9日。午前11時過ぎからやらせて頂きました。

 まずは、三大観光について。。。嵯峨野観光さんは20周年。湯の花温泉組合さんは、50周年。そして、保津川下りさんは、新乗船場の完成と、、、記念すべき年にちなんで、お祝いを兼ねて、なにか動きをしたらどうか?
とまあ、簡単にいうとこういうことです!
 嵯峨野観光トロッコ列車なでは、往復の乗客を増やそうとしているので、嵯峨からの往復ではつまらない。パーク&ライドの考え方も盛り込んで、早急に京都嵯峨観光の玄関口としての亀岡を確立すべき!というのが、主旨でありました。
 まあ、行政側は、、、それなりに答えてましたが・・・今やってる施策とか言うてましたw 

 2つ目は、川まちづくりについて・・・。その上、希少生物がいる環境を生かしながらの川まちづくり。実際、4どのようにしていくのか???の質問でしたが・・・。。。
 ここは、ワシ・・・気にいらん!ってか。。。自分が情けない。。。。。大失敗w 通り一遍の答えしか引き出せなかった。。。っていうか。。。あかんかった~~~反省反省。。。。
 必ず、次回リベンジします! っていうのも、少し、いい訳すると・・・。川の名前を固有名詞で言えなくなっちゃって~~。。。アユモドキがいる川をね。。。そんで、質問も答弁もぼやけてしまった~(最悪)・・・

 3つ目は、景観づくりについて質問!景観条例についてはお偉い先輩議員の皆様が質問されましたので、、、
わたしは。。。その根底の考え方について、質問と言う名前の意見発表をしてきましたw ただ言えることは、亀岡100年の計ですので、、、市長も、政治生命をかけるくらいの覚悟で、やってください!と・・・w

 まあ、詳しく書いたら、、、また10回シリーズとかにせんならんので、、、これくらいにしておきますが。。

今週は、常任委員会の週であります。本会議にて、付託された議案を各委員会にわかれて、審議をするのであります。これもまた、いろいろとありますがw 明日はまた、気合い入れて、行ってこなあきませんナw

 とにかく、少しだけ慣れて来ましてww その分、ガヤガヤと動くことが増えてきました!w 今後ますます、仕事は増えてくることと思いますがw まあなんとなくおもろいとこもありますなw 
 そんなことで、今日のところは終わりますわ~ また~です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

