まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ こども太鼓の練習始まった~ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


こども太鼓の練習始まった~

 今日はこれ、どう???雨もよう??? どーなんかなぁ~?w

 昨日の夕方から、余部町こども会の恒例・・・こども太鼓練習が始まりましたーw 新役員さんもご苦労さまです
 また、新しい一年生にも教えていかんとあかんので。。。それに、初めて参加の子もおるし・・・w まあ、またしばらく、大変であります!w

 でも、昨日は比較的、よくみんな覚えていましたね^^ 4~6年生になるとやはり、相当いいですね!”w
まあ、これも毎年の積み重ねでありますのでね。コツコツ、少しずつ、覚えてくれたら、いいんですけどw
 昨日の組でも、なかなかに感のいい子がおりましてね。3年生にして、もうすでに完璧な子とかね。素晴らしいね。けど、、、相対的に・・・女の子の方が、覚えが早いのはなぜ??? よーわからんが、こればっかりは・・・けど、やはり・・・恐ろしい違いで、圧倒的に女の子の方が、覚えも早いし、、、正確に打ってる子が多いネ? 女の子の方が、成長が早いのかな。そんで、しっかりしてんでしょかな~w 大人の世界も同じ・・・ですが・・・

 去年、「ふれあいフェスタ」と「JCさん」に、出演させて頂いたのでね。去年の5~6年生は、ひと前で叩かせて頂きましたw 
 そして、、、今年も・・・・
 実は、7月18日に、「亀岡会館のステージ」で、叩いて下さい!との依頼がありまして。。。選抜チームで今日から出演用の練習をするのです!
 12名出場予定!w 亀岡会館の正式なステージで、叩くのはすごいね!あそこは、音響がいいからねーw
ワシも、こどもの時、3回くらいは、あそこで太鼓叩いたので、その気持ちよさは知ってるw
 
 何とか、今年のこども達にも、そんな良い思い出を残してやりたい!と思ってます!いっぱいのお客さんの前で、注目されて、叩く太鼓w 普段しない緊張と、興奮! そして、12人みんなで心を合わせないと、良い音がでない・・・w そこには、チームワークと、責任感と、他の人を思いやる気持ちが生まれる!そんな素晴らしい機会になるはずです!

 「余部こども太鼓25年ぶりの復活」 から1年!!! 

 また今年も、、、去年よりはまた一歩進んでwww 気張って練習してw 決して上手ではなくても・・・こども達の気持ちの入った、ステージをお見せしたいと思っております!

 ので・・・7月18日(祝)海の日・・・ですが。。。午前10時~ よければ亀岡会館にお越しください!w

 今日は、雨かな?練習できんかな?雨だけは仕方ないけどナw できれば・・・。雨降らんとって下さいー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

