まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 節電の夏” 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



節電の夏”

 しかし暑い!今朝も既に・・暑いネ~w つい先日までは、涼しかったけど。。。本格的な梅雨と言うか、、、前線の下側に入るようになってきました。南風が吹くから、、、蒸し暑い・・・
その影響で、東北の被災地の上に前線が横たわっているようです。被災地に関しては、大雨にならんことを祈るのみです

 今年の夏は、「節電の夏」などというキャッチフレーズが飛び交ってますが。。。果たして。。。。
日本人は、この本格的な梅雨から、夏にかけて、、、エアコンの使用をどこまで、我慢することができるのだろうか???もう既に、、、ワシらーのこどもん時みたいな気候ではなく、、、また烈暑がやってくるのに。。。もう時代が変わってしまっているのに~

こんだけ節電一色に染まった世間。関電でも、夏の電力について、原発を止めたら足りなくなる!みたいな脅しのような文書が出たりしたし、、、この夏、どやって節電するか?みたいな世間になっている。
 がしかし、、、昨日は、熱中症で亡くなった方が出たようで。。。あるニュース番組では早くも、、、「命と引き換えの節電なんてありえない!」とかって、言うてた。。。
 そらそれは、もっともやけど・・・・どっちやねん!どないやねん!!

 そりゃ、エアコンもつけれずに、亡くなるのは、誰しも、気の毒に思うけどね。けど、、、ほんまに電気足らんなら・・・しかたないんちゃうん???
 ワシらー暑がりでエアコンないと死ぬかもww ほんま、夏はワシは、弱いのに。。。 けどさ。東北であんなことがあって、、、日本中、、、今までのようなライフスタイルも見直すのと違ったん??? 口だけか。。。

 ってさ、言葉ばかり!とは言わんまでも、、、なかなかその通りにすることは難しいのはわかってる。。。けど、そうしよう!と努力するくらいのことは、みんなやってる!と思うねんけどな~ぁ
 マスコミが大々的に、、、あんなこと言いだしたら、ぶち壊しやなw まあ、いつものことやけど。。。その場その場で、大衆迎合というか、民衆にウケルことしか言わん!ほんま・・・それでええのかいな。。。

 そんな、報道みててそう思った昨夜でした。

 かく言う当社も、昨日も、エアコン入れずに我慢しましたw まさに我慢ww今までなら、、、確実にスイッチONしてたしwww うちらー客商売なので、、、せっかく事務所来て下さったら、、、暑いのもどうか?・・・と思いますが。。。今んとこ、、、ああ~節電してはるんやなーな感じで、、、一定理解のあるものなので・・・。暑いなあ~で終わりますけどね

 でも、もっと暑くなったら、、、みんな、忘れないまでも、、、我慢できんようになるやろーなw 昨日も、夏の花火の協賛を頂きに廻りましたが。。。10件のうち、2件くらいの確率で、エアコン入れたはりましたー^^
 去年までなら、半数は、いやそれ以上はスイッチ入ってたか?とww

 どこまで続く・・・「節電の夏」・・・ さて、どうなることか
 
PS:先日、日曜日。。。PTAの全国大会に向けたPRビデオの撮影を致しましたー^^
    110619_154844.jpg
 こんな感じでwww 本物は、もっと多くの人と、こども達も映ってます!w
 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

