まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 帰ってきましたー 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



帰ってきましたー

 2泊3日の視察研修から帰ってきました。暑くて暑くて・・・。うだってしまいましたが・・・
まあ、なんとか、おかげさまで帰ってきました~

 真庭市(バイオマスタウン)~
 市役所もほら~ 木の内装で、、、素敵です。やわらかい感じがする。P11006331.jpg

 木材チップ製造工場です。P11006111.jpg
 こんなチップを作ります。P11005981
 この木材チップは、製材の切れ端や、おがくず、、、そして間伐材等を処理するのに、発電や、燃料にします。
 この工場。。。無茶苦茶、暑かった。。。

 その後、勝山町に、電線の地中化の視察。P11005841
 暖簾の街でもある。P11005691.jpg なかなか雰囲気のある町でした。

 勝山駅なんてねー。降りた瞬間から、こうやもんな!姿勢が違うよ、姿勢が・・・P11005481.jpg

 勝山町役場前で・・・P11005871

 2日目は、倉敷。。。ここは、ご存知、美観地区 P11006411.jpg
 ちょっと、絵になるw P11006451
 P11006471
 市役所もすごい!P11006621
 「おもてなしマイスター制度」があって、市が認定書を発行して、「マイスター」と、「おもてなし処」を設けている。P11006651

 夕方から~P11006711
 尾道に移動wP11006761
 P11007051

 「てっぱん」のまち、映画のまち・・・駅を降りた瞬間から、とっても感じのよいまちでした。。P11006781
 渡し船ならぬ、わたしフェリーです・・・P11007011 
 尾道では、スローフードでまちづくりを見ました。ここには、必ず・・・プライベートで来たい~^^と思わしてくれる、とってもよいまちでしたw

 そして、帰途に・・・P110071411

 ということで、帰って参りました。ああ、暑かった。。。 それぞれの街、それぞれのお世話になった皆さん。
事務局のみなさん、ありがとうございました。そして、わたしも含めて~~お疲れ様でした

PS:午後からは、日P分科会部会。。。京都アスニーまで行ってきます。。。折り返して、、、夕方から、
   こども太鼓の練習、そして、、、20時からは、余部町の圃場整備推進委員会です。。。
   ちょっとなかなか、ゆっくりさせてもらえませんなww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

