まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 激動の一週間が、終わりました。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



激動の一週間が、終わりました。

 久々であります。月曜日から昨日まで。。。都合4日間いなかったのと、、、残り一日は多用で・・・w 今朝やっとブロってますww^^

 月曜日から水曜日は、新潟方面に会派視察に行ってきましてww まあ暑い!かの地は、東北電力の範囲内でありまして。。。駅もどこもかしこも、節電なのでね。。。参りましたw
 佐渡ヶ島には初めて行きましたが、国鳥のトキだからこそでもありますがw トキ米でブレークしてますw あと、新発田市で、「食の循環によるまちづくり」長岡市では、「地域防災」を見て来ました。
 少し、写真集を見てもらいましょうか?ww

ジェットフォイルという水面から浮かぶ船です。なんと水上を80km/hで走ります!P1100732.jpg
佐渡の両津港周辺P1100764.jpg
まずますの写真だわ・・・P1100766.jpg
新発田市での研修の様子w P1100787.jpg
研修した建物前でw P1100758.jpg
長岡市の防災センター P1100818.jpg

 ってなわけで、水曜日に帰って来ましてww 
 木曜日は、広報広聴特別委員会~上下水道審議会
 そして昨日、金曜日は、今度は、広報広聴特別委員会で、、、淡路市に・・・w
「議会だより」という議会広報誌の視察に行ってきましたw
 ここでは。。。これが、むっちゃ、美味かった!昼メシwwP1100824.jpg
 これは、P1100825.jpg 淡路島名物、玉ねぎの丸ごと揚げたのに、うどんを絡ませて食べる!ほんまに旨かったしw
 市役所に・・・P1100827.jpg
 淡路市では、メガソーラーを建設。建設費、数億円で・・・300件分の家庭の電気しか賄えないそうだ・・・P1100835.jpg
 P1100836.jpg
 しかし・・・こんだけ広大で。。。たった300件かい?みたいな感じ・・・。自然エネルギーのみには、物理的に頼れないのですね!みたいな実感をしたw
 亀岡なら・・・例え同じ施設をもっても。。。300件でさえ、賄えないのではないか???霧が出るからナw
なんせ・・・本当の意味での自然エネルギーだけでは、、、とても、、、ムリなんですね・・・。改めてよく勉強しましたw 300件ってさw 亀岡で言えば、旭町が300件。その分だけしか賄えませんのです。(--〆)ですナw

 まあ、いずれにせよ・・・暑い暑い毎日でありました。。。もうクタクタでありますが、、、今日は土曜日w
少し。。。ちょっと。。。休ませて下さい!w 
 今日は、娘ちゃんと息子ちゃんのピアノ発表会でもありますのでねw 頑張って下されや~!w

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

