まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 堤防の膨張??? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


堤防の膨張???

 昨日は、桂川せんせのビアパーティに出席w 390人くらいの人でありましたとかw110729_190729.jpg
 みなさん、ご苦労さまです~。

 4月の選挙終わってから、初めての後援会行事でしたので、おめでとうございます。盛況でありました。わが余部町からは、20人ほども参加頂きまして、、、ありがたいことであります!w
 ま、その中のご紹介頂いたのですが、なんか変な順番のご紹介があったのが・・・ワシは、相当気になりましたですが。。。 あ、ワシの事では無くてね。。。他の方々が気にしてないか・・・と

JCさんとかの若い衆が気張って手伝ってくれていて、、ご苦労さまでしたー^^
 その辺は、桂川せんせらしーネw しかし、前と、少し雰囲気変わってきましたなw 自民党に入党されたり、
2期目の府議ということとか、、、ま、今までと少し、環境が変わってきているのを感じましたww
 それでいいのでしょうが、、、わたしらもまた、そのことを意識しつつも、力を合わせて行かなあかん!と感じておりますww
110729_190827.jpg

 今日は、朝から、地元の水利の見学をしてきました!水利委員長さんにお付き合い願ってww ありがとうございました。いろいろと洪水の起こる場所やら、水門やら、教えていただいた後に、、、中山池に行ってきました。
 P1110199圧縮
これ、どう???
 この堤防の中腹が、膨らんでいる???という説があるんです。。。実際、どうなんでしょう??? そういわれれば、なんか膨らんでいるようにも、思います!いや。。。膨らんでるね!微妙にwww
 もともと、そういう造りだった可能性もあるし。。。なんせ、300年、切れずにある堤防なので。。。真偽のほどはわかりませんが、、、一つだけいえることは、もしも・・・もしも切れたら・・・
 曽我部の重利~余部町周辺は、壊滅する!ということです。。。 今は、増水期で池には水も一杯ありましたね。P1110202圧縮
とりあえず・・・水利の方で、水を抜いてもらうようお願いしておきましたが。。。
 こういう、ため池も、亀岡じゅうに、いっぱいあるんですが。。。困った問題であります。。。

 では、これで。。。今日は、日本PTAの全国大会、京都府実行委員会の総会に行ってきます。午後から。。。平安会館。。。
 んんん・・・また、呑むのね。。。 あははwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

