まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 暑いです。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



暑いです。

 しかし、暑いです! 暑さで意識も朦朧としてます。

 お盆が、近づいてきました!なんか、被災地の松材に願いを書いたものを、16日の大文字の送り日で焼くとかなんとかで、放射能を心配してか、出来なくなった!って、やってました。心情的には残念だけど、一概には言えんですね。テレビでは、やはり偏重報道が目立つけど、実際は、保存会の人たちの判断なのでね。それを脇から、やいやい言うのは、やめたいと思います!w

 とか何とか言うてる間に、、、いろいろバタバタしてる間に・・・。世界中エライことになってます!というか、日本。エライことになってます!
 景気はわるいわ。国は金ないわ。所得上がらんわ。増税いうてるわ。もともと悪いのに。。。電気までないもんねー。。。
 これでは、金儲け主義、一点張りの企業は(それが、もともとでもあるけどw)、まさに中国や、海外に生産拠点を本格的に移しだしたよーだ。産業の空洞化。これでは、日本は、何をやって生きていけばいいのか・・・。
 
 でもね、ある意味、今に始まったことではない!もっともっと前から、想像できた、起こっていた今の事態。米国は、米国債の格付けが下がったようで、世界同時株安。んーーーーm。
 どうするんかぃな?こうなってきたら、今までなら、必ず戦争して、色んなもんは全部、ガチャガチャぽん!してきたのが世界です。また、そんなことになるのか?
 
 日本は今、先を決めて進まなあかん!米型の資本主義世界を今まで通りに推し進めるのか?

 行政サービスって、、、要は、行政の権能は、税金をとること。そして、行政の使命は、国民の命と生活を守ること。であります。命を守ること・・・は、定義としてそのままですが、生活を守ることは、価値観の違いがままあります。
 この価値観が、今揺らいでます!果たして、わたし達は、行政にどんな、生活を守る義務を持たせようとしているのでしょうか?この、行きすぎた資本主義をどこまで続けたら、その答えがみつかるのでしょうか? 

 一回、ほんまにガチャガチャポン!!せんとどないもならん!wように思います。

 やはり・・・何が言いたいのか。。。意味不明w 意識朦朧のせいだ!w すいません

 もう早く・・・お盆休みになれっ!←ちょっと現実逃避・・・ですw

 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

