まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ お盆~地蔵盆~秋の気配 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


お盆~地蔵盆~秋の気配

 お盆前からのご無沙汰で。。。少しサボっていましたw

 というか、、、フェースブックなるものがあると、、、スーッと一枚は写真載せられたりするので、ブログよりお手軽でね! こちらがついつい、敬遠がちのなってしまうのさw

 そんなことより。。。お盆の休みを経て・・・今日はもう22日月曜日。もう夏休みも終わりに近づきました
高校野球の決勝も終わり、、、少しですが、秋の気配が。。。w

 お盆の間は、家島諸島に釣りと海水浴を兼ねて行ってきましたけれど、、、もうそら、しんどかったw110815_112319.jpg
 今、わしは、真っ黒に日焼けしています。すぐ戻るけどねw

 そして、昨日一昨日と、各地で地蔵盆、夏祭り~が開催をされました。わたしは、特に常磐町の夏祭りにお呼びを頂きましたので、寄せて頂いて来ましたがww 毎年の事ですが、地元のみなさん、こぞってお世話して頂いて、素晴らしい地域コミュニティであります!大雨の中でしたがね・・・110820_182920.jpg
 
 特に、3月の震災以来、防災という観点からも、ますますの地域に団結が叫ばれております。地域に住んでいる人がそういう非常事態に助け合うことや、力を合わせることは、普段からのこういう取り組みがあるからこそでありまして、まさに、ますます力を入れていかなければいけない事柄であろうと思っています!
 その場でまた、来年度は、城西校区で運動会とか、したいなぁ~なんて、他の自治会長さんとも話したりしてまして、是非、そんな動きもできたらいいなぁ~と思っております!

 例え、一年に一回でも、どこの誰がだれだ!みたいなコミュニティは大切です!。今こんな時代だからこその、そんな機会を設けなくてはいけませんね!
 
 各地、地蔵盆、夏祭り・・・企画から~運営まで、みなさん、大変、ご苦労さまでした。そしてありがとうございましたw

 わたしは、今日を入れてあと3日で、広島に向かいます!来年の日本PTA全国研究大会に向けて、今年の広島大会に参加・・・であります!
 われら亀岡は第4分科会を受け持つことから、広島県の三次市に向かいます。明智かめまる君も一緒に連れていって、、、亀岡をそして、第4分科会をPRして参ります!110619_1548441.jpg
 
 しかしまあ、早いもので、もうそれ終わったら、、、8月終りやな・・・w 9月は定例会があるのでなー。。
やること今、やっとかんとナw 
 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

