まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 無機質な世界??? 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


無機質な世界???

今日は少し、政治ネタです!←当たり前やろ!とのご意見はもっともなれど・・・w ここは、おっちゃんブログですのでw

 何が言いたいのか?というと。。。大阪維新の会ですな。 なんか、公務員とかの査定をして、2年連続で最低ランクなら退職させられるという、昨日か、報道してたあの法案。これから、提出をしていく!というのだから、
まだ、何とも言えんし、また、内容も詳しく知らんので、このこと自体は、今は批判はしないです!しかし・・・
まあ、どえらいこを考えたもんですな?w

 とワシは思うけど。みなさんはどう???

ひょっとして。。。ええことや~なんて思うんじゃない?? うーん、ワシもええ事かもしれん!と思わないでもない・・・
しかし・・・、今の社会、いや、世の中・・・。ワシは、経営者でもあるけど・・・。うちらーの社員は、よー仕事できるもんも、失敗ばっかりしとるもんもあるやん?どこも一緒と思うけど。そんで、彼らが、失敗したからと言って、やめさせることって出来ますか?まあ、無論、どうしようもない人には去って頂かなしかたないけれど。
 実際、1度や2度の失敗で、首切ったら、彼の生活はどないなるねん?会社には、雇用者を守る!という社会的責任もあるはずなのである。だから・・・正直、ワシらー我慢して雇用してる

 行政でも、人件費の問題。公僕としての仕事の仕方。いろいろと民間とは違う部分があるけれど、、、本当に、そないに機械的に2回、サイテーランクなら、クビ???なんですかね?
 そーいうのって、どうかな? ほんまにちゃんと公務員は仕事してくれますかね??どう思う?自分が公務員ならどうや???
 財政がひっ迫して、もう金がないのはどこも一緒やけど。。。公務員の中でも、ちゃんと仕事しよらんやつもいるのも認めるけど・・・。そやから~って、、、なんでもかんでも機械的に処したら、人なんて、動かんよーにならんか???

 ワシは、すごく心配します!すごく、不安になります! そんな世界にしてええのか???

 今や、そうせんでもそんな風な、無機的な世界になってきてるからこその弊害が、一杯でてるでしょ???
社会不安や経済不安、人間関係の希薄化、不景気、これらみな、ある意味、そうですよねー

 人が人生かけて仕事する=公務員なんて、だいたい一生勤め上げるものなのに、それが、何の指標かわからんような評価で、クビ切られる!なんてねー。戦々恐々ですよね。彼らは、何を信じて仕事したらええんですか?
中身もわかっていない、市民のあいまいな評価で、クビ切られたら、本人はたまったもんやないやろ・・・。
 そんな荒んだ世の中を行政が率先すれば、、、民間だって、、、、行政もしてる!いうてw ますます、クビ切りが流行るかもよ。。。

 ワシには、維新がやろうとしている改革が、、、どうも、、、人情のわかっていない、机上の理論、人気取り、
世間知らず。。。! に思えてならんのだが。。。

 それでも、大阪。維新が勝つんやろうな。。。 勝ってええのかな? ほんまに。。。 

 維新、そのうち亀岡にも来るかもナ?w 来てもええけど、その時、市民はどうするかな?ワシもどうするかな? 良い部分もあるしね。ある意味、維新はすごいです!今まで、出来んかったことをやる!そんなローカルパーティーですからね。それは、認めつつも・・・。
 
 今度の法案は???????????????? です。

 人は、理屈では、動かん!!! ということを、ほんまに維新の方がはわかっているのか?
 果たして、大阪府民は、どのくらい判っている人がいるのでしょうか・・・・???

 いずれにせよ・・・人気取りの政策と、それに、人気取りしかない、マスコミの報道に踊らされずに。。。
人間としての、市民としての、本当の判断をわたしは、願います!w 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

