まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 今日は、開会日w 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



今日は、開会日w

おはようございます。爽やかであります。空気がw
今、店の席に座っていると・・・寒いくらいの風が吹いてます!ワシらーのよーな・・・デブには・・・何より助かるこの涼しさw
 台風一過の気候ですね。

 しかし、喜んでばかりはおられれん!和歌山や奈良では・・・。どエライことになってます・・・。あの光景は、東北の被災地を思い出す。本当に水の力が、恐ろしいもの・・・であります。
 孤立されてる方もまだまだいらっしゃるようだし・・・たくさんの方も亡くなりました。本当に、大変だとおもいます。災害支援も中々に手が届いていないよーで。。。

 今、どうしても目は、東北に向いてましたしね。本当ならもっと大騒ぎの大災害です。台風12号・・・。
今年の日本は、立て続けに、大きな災害が起こっています。だって、宮崎の火山だって。。。何も言わんけど、収まったんかいな?報道せんし、しらんけど・・・。

 どうも最近、いろんなことが、「想定外」のスケールで起こってしまっているよーな気がします。自然のことですからね。人知の及ばないこと・・・ではあるけれども。。。でも、それに対しての備えとか、っていうのは。。
大昔からある、自然が神そのものであった、日本独特の思想というのは、こういう裏付けなんですよねw
 昔の人は、自然を恐れ、しかし、逆にそこから、恵みを得て、暮らしていた!だからこそ。。。自然そのものが神になる訳で・・w そこにこそ、本当の日本人の精神と生活が原型があったのだろう!ww などど思ってしまった。。。
 不明の皆様のご安否と、一刻も早い、復旧を願います。

 ところで。。。今日から、9月議会が始まります。わたしは、今回は、市の財政を質問で皆様にわかりやすく、解き明かすのを、役割として頑張るつもりです!14日か、15日になるので、傍聴、インターネットとも、是非
見てください。
 しかし、その中で、、、こんだけ不景気で、歳入減少を危惧する場面で、、、市内業者に発注せよ!のくだりがある。この中で、今回の災害でも、、、重機がたくさん、出て、土砂をかき分けていたよねぇー。
 亀岡の建設会社。今は瀕死の状況にあるところが多く。。。いや、大丈夫なところも、重機とか、殆どリースだそうだ。。。亀岡であんな災害が起こった時。。。このままやと。。。復旧する重機さへもなくなってしまう・・
 やはり・・・地域の産業を守り、育てることは、全てにつながっていく!ということを必ずや、訴えたく思います。
 それに、それこそが、歳入減少も食い止めることになる訳だしね。。。なんでもかんでも、通り一遍の、シナリオ通りの采配ではあかん!ということです!w
 まあ、残りは、質問みてね!w 詳しくやりますからww

 ではでは、今日は、開会日です! 気合いれて・・・行って参ります!w

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

