まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 市長選挙が終わりましたー^^ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市長選挙が終わりましたー^^

 昨日で市長選挙が終わりました。111023_214919.jpg

 感想は・・・やっとおわりましたーw と、残念でしたー・・・です。。。

 やっと終わりましたー・・・はw 今回に市長選挙、10月1日の事務所開き以来、、、わたしは、街宣担当の議員の部長(=いつそうなったかはわからんが・・・(--〆))として活動していたので、、、その間。。。ほとんど選挙ばっかりで、他のことをほとんどしてまへん・・・w ああ・・・とびきり、、疲れました。。。
 それと、、、自分の選挙でもあった市議選、4月の府議選、、そして今回の市長選と、今年は何と~~。この亀岡市のかかわる、、、というより、亀岡市自体の選挙が3本もあったのであります。。。
 そんな意味で、やっと3本おわりました~~ですwww

 結果は、ご承知の通りでww そんなもん、あれくらいの数字は当たり前でw ドッてことないのだけれど。
それよりも、残念だったのは。。。投票率の低さ・・・であります!
 みなさんは、どう思われますか?

 政治不信を招いている政治家のせいだ!・・・それも言えます。
 そうそう!役に立たん、政治家はどんどん落として下さい。
 また、国民、市民の目線からおかしな政治家は、どんどん落として下さい。。。

 しかし・・・

 投票率、35.89%では、、、それができますか?

 この数字は、ハッキリ言って、、、いつも選挙に行ってくれる高齢者を中心とした数字で。。。
 これからのまちづくりが関わってくる若い人が少ない。。。
 
 つまり、決めたのは、高齢者で、関わり深く享受するのは、若い人っていうのは、、、少しおかしくないか?

 マスコミも、、、政治家の悪いとこ突くのはええ!どんどんやったらええ!しかし・・・
 投票率を上げるような報道ができているのか? どっちかというと、、、選挙行かんでもええ!というような報道になってしまってないか???
 今回の記事でも、、、必ず、、、「市民の関心の低さ露呈!」「政治不信」とかの記事が踊る!!!
 
 かまへんかまへん!!!そやけど・・・。片手落ちやな。。。 政治の悪を突っ込むなら、、、その反面、、、
市民が感心持って、政治に関わることができるような、そんな、報道を期待するものであります!
 なにか。。。選挙が、あるのに・・・。35%じゃ、、、やらん方がマシであります。。。
そんな意味で、、、残念でなりません。。。

 裁判員制度が始まってますが・・・。もし、、、あんたのとこに。。。黄色い封筒が来たら、どうする???
たぶん、ほとんどの人は、仕事休んでも行くやろ???
 選挙なんて、、、期日前もあるし・・・当日でも、10分もあれば終わる・・・。

 選挙も、義務であるはずなのだから・・・。リスト整理して。。。行ってない人は、罰金かなんか取ったらどうや・・・? 
 意味わかっとらんでもええ。共産党に入れたってええ。かまへんかまへん。。。

 そんなことより。。。なんせ投票することが、大切で。。。かいたら、感心持ってみるようになるので・・・w

 市民の代表を決める選挙が、35%・・・・。嘆かわしい限り・・・であります。

 ワシは、しんどかった。。。けど。。。精一杯やりましたぞぃ。。。ただ、情けない。。。
 市会議員が20人もついてて、この投票率。。。果たして、、、この数字を何人の先生方が、恥ずかしい!と
思っているのでしょうか・・・・・(--〆)

 また、どうやったら、この国民最大の権利を行使して頂けるようになるのでしょうか・・・。
 選挙制度も変えんならん。。。投票の仕方も時代とともに変えんならん。。。けれども。。。

 投票にも行かへん人が、、、政治に文句言うのは、本末転倒である!!!ということを、、、マスコミは、もっと訴える報道をすべきだ!!!!!
 それが、国民の市民の 権利と同時に、最大の義務なのであるから。。。

 PS:今日は、疲れきってます・・・。けど、、、明日は、走田の祭り~で、一日、太鼓!ww 今夜は、亀岡祭りを廻ります。。。ああ、、、しんど~~~(;一_一)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。