まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ ~雑感~Ⅰ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



~雑感~Ⅰ

本日は、雑感でww

 いろいろと毎日、群がり起こっておるので自分のことは、、、書くに書けませんが・・・(別に隠してるんではなく・・・書ききれなく・・・ついつい、サボる!ww)ちょと、最近の日本や、世界の情勢をみてる雑感をいってみようかと・・・w

 ということなんですが、TPPもめてますな。。。そら、もめるのは当たり前で・・・ww 言われているように、判断材料がないのは、その通りです。時期尚早議論もわかります!
 しかし・・・。

 なんか大問題になってますが。。。あんなこと本来なら、国が決めたらええんちゃうのん???とワシは思うねんけどなぁ。
 本来はネ。。。考えてもみ。。。内閣総理大臣ってさ。国民の正当な権利の所作である、選挙で選ばれた議員達の中から、また、公正な形で選ばれた、人なのであって。。。ある程度権力とか、為政権とか、あるわけですわね。=議院内閣制って、なわんかった???
 その人や、内閣の決定を、国会が承認したら、出来る訳です!本来ね!

 それが今はどうや???

 まだ、国会にかけるとか、そんな状態でもなんでもなく・・・。ただ、交渉に入るとかそんな状態で、やいやい、やいやい騒いでる。
 そら、わからんでもない!

 マスコミが・・・。なんでもかんでも、騒がしよる!先導しよる!・・・こんなんで、誰がやっても。首相なんで絶対、務まらんさw
 ちょっと考えたらわかる!
 こないだからの市長選でも、投票率35%で・・・。低かったことが、民意の表れや!なんて、書いた新聞!
つぶれろ! なんでて・・・、ほんまにあかん市長なら、市民が投票で判断する訳で・・・。
 こないだも書いたけど、、、だからこそ、アラを探すのはかまへんけど、、、20歳以上の人が、投票するように報道するのが、マスコミの仕事やのに・・・。

 だいたい、文屋が政治してるんとちゃうし・・・。あいつらは、自分らが国を動かしてるみたいに思っとる。

 タイの洪水。
 円高。
 ギリシャ。

 とかいろいろあるが・・・やはり・・・今日も落ち着いて書けなくなってしまったので、

 一旦、ここれでやめます~^^ また、そのうち、聞いて下さいませ~^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

