まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 最後まで、やり抜く!ことw 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


最後まで、やり抜く!ことw

 昨日は、亀岡市立体育館で「京都府小学校マーチングフェスティバル」が開催されました。各校の素晴らしい演奏を演技を見せて頂き、感動を致しました。
111204_142603.jpg

 しかしまあ、早いもので・・・。うちのチビも、もう6年生。上のお姉ちゃんも、この大会に世話になって。。
その時から、見てるから、かれこれ・・・5年にもなるのか?と思って感慨がありましたw
 たくさんの出場校の中で、5~6年生全員で、演技をやる!というのは、城西小学校だけでありましてw まあ、だから、姉と弟と、全部で4回も見たwという訳ですがねww
 確かに・・・。他の学校は、マーチングをやりたい子が集って・・・。クラブ形式で、やっておられるので、上手ですね。。。ほんと、人数も少ない代わり・・・。ホンマのプロ並みに~~みたいなところもある!
 けれども・・・うちの城西小学校はというと、、、5~6年生全員が出場してのものですから。。。悪く言えば、好きな子も嫌な子も居る訳です。。。そんな中、学校教育の一環としての、マーチングの取り組みは、学校教育としても素晴らしいもの!とわたしは考えています!w

 そんな中ですがw 今年は素晴らしかったw 毎年でも、上に述べた意味では、素晴らしい成果があるんですが、今年はwww 他の学校にチームに負けん位・・・素晴らしい演技ができましたw 本当に心からの賛辞をおくりたい!と思います!w

 実は、来年の日本PTAの全国大会に、是非出場してほしい!と思い・・・校長さんにもお願いしておるのですが・・ 何せ。。。学校教育の一環でのことなので、、、夏休み中に・・・また、あるいは、9月~11月に本番を迎えるということで、練習ができない!という理由やら・・・。いろいろあって、、、、出場は、難しいように聞いています。。。残念・・・
 日程的なことや、また、物理的に難しいようなので、仕方がないかな?と思っています。
もう一つ、亀岡市内で、小学生のマーチングがあります! ご存知、、、南つつじヶ丘小学校のマーチングバンド。。。「ブルーインパルス」であります。
 まだ、お願いに上がっておりませんけれど・・・、城西がそんなことですので、、、是非にも、お願いして来ようと思っています!なんとか、お世話になれるだろうと思ってますw

 日本中のPTAの方が、お越しになるのでね。。。是非、亀岡独自の取り組みでもある、、、小学生による、マーチングバンドを、全国の皆様の前で、お見せしたい!と思いますし。。。この地域の教育をみてもらう、絶好の機会でもあるしねw

 しかしまあ、早いものです!うちのチビももう、小学校卒業するか・・・w ほんま早いなぁ~^^
 学童野球も終わりましたしね・・・。3年生の冬に入れてもらったのだけれど・・・。最初は、アップのグランド一周もまともに走れなかった。。。無論・・・10mもボールを放れなかった。。。まあ、言えば・・・超のつく、下手くそでしたけどww
 それでも・・・3年間・・・穴割らんと、やりとおしよった~w エライもんや!と思っているし・・・。褒めてあげましたw P1110795圧縮

 わたしは、思っているのです!!!石の上にも3年!って言うけどw 3年どころか・・・。やっていることを、ずっと継続することの大切さ!しんどい時も嫌になるときもあるけど・・・。それでも、途中で投げ出さないで、最後までやり切ることの、しんどさと、辛さと・・・・。それでも、やり切ったら、必ず、良いことがある!ということと・・・w
 そんなことを、勉強してくれたのではないか?と思って、とってもとっても、、、親としても、ありがとう!と言いたいですねw そして親としても、感謝せなならん!とも思っています。
P1110798圧縮

 今日は少し・・・。チビちゃんのことが多くなっちゃった。すいません! まあ、いずれにせよ・・・。ワシらーも、こどもに習って・・・途中投げ出すことの無いように・・・。これだけは、改めて、心に決めて~~~
参りましょwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

