まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 不朽のスローガン 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



不朽のスローガン

ガラガラ声です!! 今、ワタシw 風邪で・・・w
そう言わんでも・・・選挙以来、初めて風邪ひきましたww

昨夜は、このガラガラで~ 坂本冬美を一発!w ♪「あばれ太鼓」♪
もうこれで、5日ほどになりますか?声変わりww

もうだんだん、このままで良いよーな気になって来ましてw
カスレタ声も、中々渋いもんじゃw
なはは~(笑)

ってな、冗談は別にして・・・

現在は、12月議会の真っ最中。

4回目の個人質問を終えて、まあ中々、自分的には上手く行ったのでねw まあよかった!
新家橋も、次年度予算には何とかしてくれそうだしねぇw

まあ、それにしても、議員にもいろいろおる!w

いろいろおってええねんけど・・・。ヤカラとか、ヘンテコリンとか、、なんとか・・・w
まあ、それもええけどw

1年ほど経って~。。。いろいろわかってきた!w いろいろ考えられるよーになった!
これが、あと3年もあるのだから、、、w そのうち、なんもかもわかるよーになる!きっと・・・w

お役人もいろいろおる! おべっか使いもおるし。バリバリの仕事しーさんもおるし。また、バリバリーとみせかけてるのもおる!ほんまいろいろおるなw

ただ、概して言えるのは、あの縦割りはいかんともしがたく、、、また、、、組織内のことは、ちょっとやそっとでは、わからん!ということじゃ・・・
亀岡市も、いろいろと何じゃかんじゃと出てくるけど・・・。ちょと、議会の関わり方とかも、悪かったのかもしれんのぅ

けどね。。。だまし討ちはしたら、あかんわ・・・ナw 向こうも人間なんやしなw 
戦国時代!戦では殺しあっても、、、平時に大名がむやみに、人を殺したことは、ほぼない!といえるらしい。
みんなで力を合わせて、国つくりに取り組んでいた!w そりゃそうや!他国からの侵略を防ごうと思えば、、、
強い兵隊を養わんなん!強い兵隊を養うためには、強い国を作らんなんのやからww

何も、今、亀岡に兵隊をおけ!という話ではないけど・・・。ただ、それが、国づくり、まちづくりの基本や!ということを思う!w

ひとの上げ足を取ることばっかりに終始していたら・・・。結局は、何も創れんし、何も生まれてこん!とワシは、思います!w
ただ、おかしいことはおかしい!と言えることは大事で、そのためのシステムも創らんなんし、、、そのための勉強もせんならん。。。
まあ、向こうは、そういってもさ。。。よー勉強できた、優秀なヤツらなので。。。ワシらーアホは、それなりに、勉強せんな勝てん!
そーいう努力もできん人には、去ってもらうしかないのですよ。。。

「和を以って 動かせ亀岡」・・・やっぱり・・・不朽のスローガンですわぁ~ww ワシのネw

 しかしまあ、あん時。。。よー考えたもんやわ ・・・と感じる今日この頃であります。

コメント

お疲れさんです。ええ声してますな~。
君は理事長、僕はブロック委員長でしたが、当時、そらド真剣に練りに練った言葉ですから、ちょっとやそっとじゃ代わりは思いつきませんて。。。いろんな思いを込めてできてますからね、最強でしょう。。。

  • 2011/12/19(月) 17:25:01 |
  • URL |
  • まつぐ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

