まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 新年あけましておめでとうございます。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


新年あけましておめでとうございます。

 遅くなりましたが、新年おけましておめでとうございます。
 昨年は、ほんと色々とありました。公私ともに・・・ネw 今年こそは、災害の無い平和な一年になりますよーに。心から祈念をして、進んで行きたいと思います。

 今年の正月は。。。というと、昨年とは違い、暮れから3が日と、だいぶゆっくりさせて頂きましたw まあ、ある意味、完全に気を抜いた・・・というかw いろんなことを忘れ去って。。。過ごしました。
 毎年なら、正月に、家族旅行もしていたのですが、、、今年は何といっても。。。娘ちゃんが受験生なのでね。
行きませんでしたしw 昨年も当然、行ってないしね。これで、2年連続ですな。

 ずっと家にいる正月は、まあ、暇~~ですなw ほんま暇です!まあしかし、、、こんな正月もあってよいのかも~~とw 
 4日からは、賀詞交換会、昨日は、会派会議と早速に何かとありましたし、、、今日は、我が丸福自動車の仕事始めでw 午後からは、新年会をします。夜は夜で、新年会が入ってるのでね。。。昼間にあまり呑んだら・・・死ぬな。
 商売は本当に苦しくなってきて。。。今年こそは、いろんな打開策を実施していかないと、来年の正月は来ないかもしれない・・・。だいたい、若い人が車乗らんし・・・。うちの店になんか来ないし・・・。そこらへんをどうしていくのか?=まあ、こんなのは、今に始まった課題ではないのだけれど。。。かといって、解決策がある訳でもない・・・。けど・・・それでも何かせんといかんやろうなぁ~w 
 さすがに、もう何か動くタイミングかもしれんと思います。今年はw

 議員にさせてもらって、早1年。正月明けからも、大変な問題山積です。年末に立ちあげた、調査特別委員会なんか・・・本当に大変です。これに関しては、議会としては、市民の皆様が納得できる答えを出す必要がある訳ですし、またそのつもりです。
 けれども、、、できることなら。。。行政自らの自浄作用の中で、きちんと調査し、きちんとした答えを出す!
きちんとした我々への説明と、勿論、市民の皆様への納得できる説明、謝罪、今後への展望を示されることが必要不可欠であると思っています。
 特別委員会は、徹底的な調査と市民説明のために立ちあげたものでありますが、本当に一番良いのは、行政自体が反省をし、過去を徹底的に調査し、原因を究明し、そして、今後こんなことの起こらない体制とか、気持ちとか、そんなことを確立することであります。
 何も、犯罪者を探すのが目的ではなく、いかにして、市民福祉の寄与できる行政体を創り上げられるか?が、究極の目的であるはずでありますからw

 でもなかなかそうは行かないような感じもするのも事実ではあるのでね。。。ってなところで、葛藤をしてしまいますし・・・これって、結構なストレスであります。。。
 議員なんやから・・・んなこと当たり前じゃ!!!言うて、叱られるのかもしれませんが。。。かといって、人間として、まずは信用するところから始まっているんですわ。わたしの中では・・・ネw 決して、事実の究明を厭っている訳ではなくて!・・・ですよw

 何においても、今年一年。どーか、ほんとの意味で、よい一年になりますよーに。心から祈念して!
かといって、祈念するだけでは、何も変わらんだろうしねw よい一年にできるように、気張って、動いて動いて~動かして行きたい!と思っています。
 わたし自身には力はないけど・・・「和」を以って~~~w

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

