まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 17年か・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



17年か・・・

 17回目の 1.17。 早いものです、17年も経ったのですね。

 17年前って、ワシ・・・27歳の1月か~。 若いなw 17年って、17年も経ったのか・・・というか、
まだ、17年しか経ってないのか・・・。

 昨年の東北大震災があったからか。。。17年前の神戸が、、、遠くかすんでしまったよーにも思うし。
だからか、、、17年しか経ってないのか・・・と思うのかな。

 17年前。朝方、寝てた27歳のワシは・・・。ワシ一人やった。自分の部屋で。。。
突然・・・地の底から響き渡るような音がし出して、、、ゴォーーーーーーーッって。。。 寝てたけど・・・
起きたなぁ。

 あ、地震や~と思った瞬間。。。下から ドン!!! と突き上げられて・・・。揺れる揺れる。。。
今まで、まだあの時に揺れを体験したことはないです。
 家がミシミシ~~、バリバリ~~。 壊れる~~と思って、逃げようと思ったが、当時2階で寝てたワシ。
両親も2階の別の部屋で寝てたので。。。まあええか~~。と思って、、、そのまま、着てた布団をかぶった!

 そんで、1分くらいは、揺れてたか・・・。 あの揺れで、発表は、亀岡震度5強。 今も忘れん!

 揺れがやんだら、すぐ、TVつけた。 神戸で地震。。。 朝、6時ごろには、使者2名とか報道が入った。
そんなもんか~ と思い・・・。寝た!
 7時前に起きてきて、、、びっくり・・・。神戸が燃えてるやんか。。。

 衝撃でした。。。仲間も一杯もいるし。。。あの神戸が。。。燃えてるやもの・・・

 その時の衝撃は忘れられん。。。

 それから、この前の国道も渋滞して。。。朝おったトラックが、夕方おんなじところにおったなー。どこもかしこも通行不能で・・・。ワシは、山を抜けて、陸運支局まで行った。1時間半とかだった覚えがある。まともに行った人は、4時間かかったとか。。言うてたな。。。

 おそらく・・・その惨状どころじゃない、地獄が、東北で起こったのだろう。。。

 東南海地震の話があるが。。。どうも起こるらしい。ってか、起こるよーだ。 実感として、今ない。。。
そんな地震があって、、、津波来たら・・・。どないするねん。。。

 17年って。。。考えたら、たった16年で、東北が神戸に続いてしまっている。。。

 東南海。。。東海道が、あんな風になるんかな。。。大阪が、名古屋が、、、東京が・・・。。。

 東海道ベルト地帯が、やられたら。。。もう日本は、立ち直れないでしょうな。

 でもそれでも・・・まだ・・・実感がないのは、、、わたしだけ。。。なのでしょうか。。。


 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

