まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 第4回調査委員会の報告と・・・ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


第4回調査委員会の報告と・・・

 一昨日、第4回公社間の土地取引に関する調査特別委員会がありました。

 ちなみに・・・わたしは、風邪で・・・。死んでおりまして。。。 無論会議には参加してましたが、、、
さすがに・・・元気は、0点で。。。
 まあ、でも皆さんがしっかりとやってくれましたので、それなりの報告ができます。!w

 当時の常務理事さん。それから、当時の理事長2名に来て頂きました。

 今回は、当時の土地開発公社と住宅公社の常務理事をしておられた方に来て頂いて、当時の説明を受けました。
この中で、彼は、「住宅好社の経営状態は最悪で、これを何とかしないといけない!という思いで、法に触れることがあるかもしれないとの意識も少しありながらも、行ってしまった!」と陳謝されました。
 当時の状況は、公印が、一人の人物=常務さんの手にあり、操作することは可能であったようです。
また、そのような状況がいつからあったか?ということに関しては、他の当時の理事長2名のお話からも、それが、慣習だというようなことでした。。。=慣習って、変な話しですがね。

 で、、、あくまでも、「わたし一人が判断して、やってこと」です。とおっしゃっております。このことについては、本当にそうなのか?との疑問が残るのは当然です。ですから、次回には、一定の金融機関やまた他の証人にもお越し頂いて、事実を解明していくことになりました。

 ただ、言えることは、行った事実もさることながら・・・。一番大きなことは、そういう体制を慣習と言ってしまう行政のあり方。そして、そえを看過してしまう、トップのあり方であるのは間違いありません。。。

 結局のところ、、、現段階では、当時の常務さんの判断において行ったことは、ほぼ事実と認定されていきそうですが、いくら、損害は掛けていない!とはいえ。。。そういう言葉が、関係者から出て来るのは、本来おかしいですし・・・。

 ただ、市長や行政サイドの調べと、証人のみなさんの証言は、ほぼ一致しておりますので、全貌としては、現在あがっておることで、ほぼ間違いがないようであります。

 調査委員会としては、もう少し、別方面からも話を聞き、証言が本当であるのかどうか?の裏付け、そして、詳細を証明していかなければならないという段階かなと思っております。

 内容は、委細にわたっておりますので、是非、議事録なども見て頂ければと思います。次回は、2月10日ごろに開催をされます。

 ところで・・・風邪でしんどいのは、少し回復してきましたが・・・

 ここ最近、ずぅっ~~と・・・ PTAやってます!って、現役Pと違うのよ・・・。

 日Pの全国大会の実行委員会 亀岡で行う、第4分科会の仕事なのです。。。
今夜も、京丹波で、会議をするのだけれど・・・。実は・・・

 20日ごろから毎日、、、PTAでーーすねんw
20日は、木津川市加茂小学校まで行ってきたし・・・。22日は、リーガロイヤルで、総会。
23日は、総務、研修、運営部会の作業部会をマルフクで、やり・・・。
24日は、京丹波町竹野小学校まで、南船Pの役員会に説明に・・・
26日は、社会教育課で、打ち合わせ~
そして・・・今日は、実行委員会会議を、これまた、京丹波町中央公民館でするのですわ・・・・。
そんで、その資料がこれ~~~120127_110659.jpg

さっきまで、創ってたし・・・w わし=兼任事務局なのでww

まあ、よーやるわ・・・w まあ、風邪も治らん・・・てーーww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

