まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ サワガシイ・・・2月です。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



サワガシイ・・・2月です。

 先週末に・・・2月の1っ回目をブロごうと思い・・・手をつけ出したら・・・親類の不幸で。。。
週末は、ずっとセレマにおりました。。。
 ので・・・。今日、2月の1回目になりましたww

 まあしかし・・・お葬式でもいろんなことがあるもんですな。。。葬式後の、一杯呑みの時に・・・。お参りに来てくれたいた、おばあさんが、倒れて・・・。 ワシ・・・救急車よんで。。。人工呼吸とかせんなんか?までなったけど・・・。救急車来てくれたころには、意識も戻ったのでw よかったww
 まあ、びっくり~しましたわw

 それはそうと・・・。節分寒波も終わってw 昨日今日と少し暖かいですな。このまま春にはならんよーだけどw まあ、三寒四温、、、少しずつ少しずつ、、、春に近付いていくのでしょうなw
 2月に入り。。。わたしは少し体調を崩しております。。。 ドッテことないのだけれど・・・・wしんどい。

 ・・・で、酒呑むのを止めましてw 今日はだいぶマシー^^ あかんもんやねぇw 歳なんかぃな・・・

 ここ最近入れ込んでいた・・・「真田太平記」 あと、3話で終わりです! 全45話ね。アメリカ屋で、12本のDVD借りてきてw あと、1本ですわw
 しかし・・・「真田太平記」が放送されたのは。。。1985年らしいw わしが、18歳の時w 昭和60年かww その当時もおもしろい!と思っていたけれども・・・w 今、改めて感心するのはw

 NHKの大河ドラマ(真田太平記=大河ドラマではない)の中でも。。。最近のはねぇ。。。
まあ、このドラマはよく出来ています。配役もそうだし。。。なんせドラマがその背景や心情や、愛情や。。。
そういう人間ドラマがほんまにドラマになってますもんww
 今から30年も前のNHKには、力があったのだろうなぁ。 最近の視聴率至上主義の放送界では決して創れそうにないドラマであります!w

 こうなんていうか。。。世相が軽薄というか。。。こないだも、、、「松竹新喜劇」の話もしたけれど。。。
大人の世界というか、、、人情のヒダとか、表面だけの面白さじゃなくって。。。本物の、心の中の部分。。。
いろんな人生劇場を経験してきたからこそ、わかる、リアリティと、ユーモアww
 こんな風に書くと・・・ナンボホドオマエ・・・みたい聞こえるけどwww そない歳とってないけどwww
けど・・・よくわかるんじゃわなw 

 人間ですからね。。。昨日一昨日も、叔母が亡くなった葬式でしたが、、、その中にもいろんな親類やら、人がおってなww そんな歳になってきたのかとも思うなぁw

 ただ・・・古いと笑われるかどうかわからんが。。。人情と道は大切にしたい!と思います。大切にしつつも、世間に生きる!ということの大変さと。。。面白さと。。。を実感しながらww

 2月は、9日に桂川せんせと、合同で、府政市政報告会を余部町公民館でやります!。7時30分です。
 10日は、「都市計画審議会」~例の「調査特別委員会」
 16日には、臨時会で、議長以下役職決めの議会があります・・・w
 そして、日Pは、懇親会~全体会議をしますし・・・。同友会の30周年とか、商工会議所の会員大会とか。。

 いろんなことがあるわなぁwww 

・・・ということで、何も考えんと・・・ボぉ~~っとしてたら、また・・・あっと言う間に、終わりそうな2月です。。。
 1月「帰んだ」・・・。2月は・・・「逃げる」 3月・・・「去った」・・・ですからねw

 そうそう。娘チャンの受験もあるのだった。。。何かと、騒がしい・・・2月ですw 

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

