まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 代表質問のネタ~(--〆) 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


代表質問のネタ~(--〆)

 今朝も雪が降りましたね~。朝方から降ったものか・・・。べたべた雪で、道は凍てたりしてなかったので、それが救いでしたw P1000929圧
 早いもんで、もうすぐ2月もお終いですね。2月は逃げる!からなぁ

 それはそうと・・・3月議会の開会日は3月2日です!28日間の会期で、予算特別委員会をせなんからな。
3月は、長いし・・・また、毎日箱詰め~になる訳ですw そりゃ・・・この予算と決算をキッチリ審議せんかったら・・・。なんの為におるんや~と言うことになる訳でw 当たり前のことなのですが・・・ネw
 
 事前勉強せんと、膨大な予算資料ですからね・・・。一遍、見てみる??? 笑うほどの資料ですww

 それはともかく・・・。実は、3月10日(土) 亀岡市議会では、土曜議会というのをやります!w
これは、議会改革の一環で、、、少しでも多くの皆さんに議会を観て頂くことと、また、そういう姿勢で市民の近くに行きたい!という議会の意思の表れであろうと思っていますw そこで、わたくし・・・。会派を代表する代表質問をさせて頂くことになりまして・・・(汗)”
 個人質問は、今まで、4回。それぞれに、疑問に思っていることや、その時の市政に対する食い違いを質してこれたように思っておりますかれども・・・w
 今回は、代表質問=しかも、市議会最大会派の代表ですので、責任重大な訳・・・ですw

 まして・・・一年やらせてもらって・・・そろそろネタが尽きかけておりましてw ってか、いろんな小さな相談や、地域のことは山盛り課題があるのですがね。代表質問ともなれば・・・地域のことより、もっと根本的な市全体像を視ての質問にすべきであります!
 そーして考えると・・・。少しネタ不足かも・・・です! あ、誤解の無いように申し上げまするが・・・。
なんでもかんでも、行政に文句を言うだけなら・・・いくらでもネタはあります!っていうか、なんでもかんでも好きなようにしゃべるだけなら・・・。たぶん、誰にも負けん位の自信はあるのですがw

 なんせ、質問して、ちゃんと実現できる、そしてまた、市民のために動かせる質問ってね。なかなかそうそう内のですよね。まして今回は、土曜議会で、出来る限り、行政用語を使わず、誰が聞いてもわかりやすいように。。
それでもって、なかなかやりよるなぁ~!な質問考えんなんし・・・w(;一_一)

 まあ、悪戦苦闘してます!・・・ それでも、あかなんだら・・・ やっぱり、最後は、持論でいくしかないのですけれど・・・ネw でもまあ、もう少し。。。時間もあるのでw
 じっくり考えさせてくださいませw できることならw 土曜議会の代表質問として、相応しく、、、それでもって、、、聞いてくれた人、全員にわかりやすく、おまけに・・・おぉ~ やりよる~!!! みたいな質問を考えていきますわー

 今朝みたく・・・♪枯葉のこらず華が咲く~♪P1000928圧

じゃないけど、、、枯葉に華を咲かせられるくらいの・・・w
よいのを考えますwww

 ではでは~。また、よいネタあったら、情報をお願いしますネw それではw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

