まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ あざやかな新緑の季節に 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


あざやかな新緑の季節に

 もう早・・・今日から5月ですねw 新緑かおる5月であります!

世間は・・・ゴールデンウィークの真っただ中w うちも会社はカレンダー通りなので、今日明日、出勤して、また4連休~と言う訳です!

 今年は、震災の自粛ムードを取っ払い、海外組が、昨年の30%増しとか言うてますが、、、国内では、悲惨な事故が続いております。
 GW。移動をされる方はどうぞ、お気をつけ下さい。

 さて、本日、「かめおか~市議会だより~」なるものが、皆様のお宅に届くと思います。明日かもしれませんがね。
 これは、今回から、16ページとなりましてw 前回までの12ページから増項となった訳であります。

 わたくし、、、議会では、広報広聴委員会の副委員長を、拝名しておりますけれど・・・w 
実はですね。。。広報誌=つまり、、、新しくなった、「議会だより」の編集長?なのでありますのです。。。
 まあ、実際の作業は、なかなか大変であります。。。 26名の議員の為した採決を公平に載せんならんし・・・
 かといって、正確に伝えないといけませんしね。。。それに、大変なのは、いかにして、見やすく、わかりやすく・・・を求められる訳でありますから。。。
 今回のように、12Pを16Pに改変するような時は、益々大変な訳であります。

 けれど・・・そのおかげで~~。。。ときわ町の喜楽会さんと、こども会さんが行っていらっしゃる、「こいのぼり上げ」が。。。この議会だよりのトップを飾ることになりましたとさw
 120501_115949.jpg ←これは、ゲラ版ですので、実際のとは、少し違いますw

 なははは・・・w 役得ですなw うちの地元の皆さんが映った、綺麗な写真!是非是非!皆様、見て見て下さいネww
 役得も・・・このくらいなら、許して頂けるでしょwww

 基本、役得もなにもない世界(←昔は違ったようだがw)ですのでね。まあ、このくらいはww

 「議会だより」、おかげさまで中々のものに仕上がりました。勿論、議会事務局の職員さんも一生懸命やってくれたし、議員の皆さんもそれなりに、理解して、この誌面に協力して頂いたと思っています。
 本当に感謝します。ありがとうございました。

 前の「議会だより」はね。いかにも、お役所が発行した新聞でした。これでは誰も見ん!ということで、徐々に改革をしてきました。
 よく「議会改革」というけれど・・・。やはり・・・、改革のマスターベーションではダメで、本当に、皆さんの評価頂いて初めて、「よくなった!」と言える訳です。そんな意味では、皆さん、是非、ご覧になって、、、
評価してみてください。
 まだまだ、見にくい・・・。まだまだ、字が多い・・・。まだまだ、ごちゃごちゃしてる・・・。等、ご指摘があった方が、今後もやりやすいのであります。是非とも、お願いしますね。

 また、この「議会だより」は、大切な冊子です。なぜなら、市政を動かしている議会が、何をやったか?また、
どうして行かなければいけないか?など・・・本当に、皆さんと議会をつなぐ、大きなツールでありますからw

 編集長?としては、本当に今後も汗のかきっぱなしになるのでは・・・と、おそろしいのですが。。。
けれど・・・亀岡じゅうに見ていただける!と思えば、やりがいもある!ってもんですw

 どうぞ、今日、明日のお手元に届く、「かめおか~市議会だより」をよろしくお願いをいたします!

 話は変わりますが、午後からは、青野小学校をお尋ねします。亀岡市PTAの事務局をして頂けることに決まりましたので。日本PTA全国大会を開催する、分科会実行委員長としては、ちゃんとお話してお願いしてこないといけませんので。。。
 
 まあ、そんなことで、、、5月が始まりましたww あぜやかな新緑の季節! わたし達も、鮮やかに、、、
そして、、、快晴のお天気のように、スッキリ、行きたいもんですねw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

