まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 近づいて来ました^^ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


近づいて来ました^^

 本日は、5月21日・・・。 日本PTAの全国大会まで、何と。。。あと3カ月になってますね。知らん間に・・

 ほんま知らんまに・・・。ですw ヤバイ!w 

 まだまだ、決まってないことや、出来てないことばっかり一杯あるのに・・・。どーなんだ?

ほんまヤバイ・・・かもw

 他の分科会(舞鶴、乙訓、宇治、城陽)の皆さんもがんばってはるのでw うちも負けずに頑張らんとあきませんw
 なんせ、結構、やってるんですが・・・。いや、結構、、、筒一杯やってるんですが。。。 進みませんねw どうしたもんだ?

 しかし・・・人に言わせると・・・うちの第4分科会(亀岡会場)は、だいぶ、順調にすすんでいるようだw
ほんまかいな??? と言う気もするがw また、みんなにしてやれれているのか??(--〆)=ま、人が好いからさ・・・ワシw

 いづれにせよ・・・。京都大会の準備で、一番遅いのは、本体です!w 府市合同に実行委員会本体です
→これは間違いない!

 わたしらー。分科会実行委員長は、2年も前から、分科会部会というのをやってましてw そこで、情報交換しながら・・・ちょこちょこやって来ましたらね!w
 そのころね。ワシらーの分科会部会会議に、、、もう一つ上の組織であるはずの・・・運営委員会さんたちが
出て来るのよね。
 そんで、ワイワイ、ガヤガヤ、言いよるし・・・。その時から、「ええ加減にせんかい!」と思っていたし。。
自分らは、運営委員会会議せんかい!と言っていたものなのですが。。。

 うちらー、分科会は、やはり、本体が決めてくれんと、、、やれんですわねw なんせ。。。分科会講師なんて、分科会で決めろ!というから、話してましたw
 話をしようと思うと・・・当然、講師料や、会場入りの時間も決めんなんですわなw 当然ねw

 それを今になって・・・前日の夜から、京都に来てほしい!とか・・・。言い出すねんさ。。。
今さら・・・あり得へんし・・・

 そんなん、どないするのん???「ワシは、もう知らんので、勝手にやってくれはりますか?」の世界です。

まあ、どこの世界も、、、組織が大きくになって行くに従って。。。現実から離れるのかな?わたしの経験上w
JCの時も、そうだったしw 商工会もそうだしw 

 はたまた、PTAでもそうだったのだ・・・w 当たり前のことなんかもしれませんがね・・・

 先日、亀岡市Pさんの24年度総会におじゃましてきました。もちろん。8月の全国大会の主体は、実行委員会ですが、、、あくまで、、、現役PTAの皆さんが、主役ですから。120519_144010あ
 こちらは、どうぞ、お願いします! と、とことん、お願いしますけどねw 

 そこでも、例えば、市P。実際にこども達や、学校と接するのは、学校単位のPTAです。ですから、市P連に
なっただけでも、、、もう、こどもと接しないですよね。 そこに、市Pの難しさがある訳だけど。。。

 市Pは、その単位PTAの活動がより、やりやすく、また、活発になるために存在する。 所謂、協議会ですからw そこのところをよーく考えてみたらわかる。本来は
 
 それがわかってない人もいたりするし(議会内におる=実に残念=しかも、会長経験者が)、困ったもんです。
情けない・・・
 ただ、私自身、お願いをしながらも、、、日P大会を運営していくのに・・・。決まってしまっているから、やらないと仕方ない!ので、やってるところもありますからね・・・=今さら、辞める訳にはいきませんからね。
 
 そういうところが、難しいし、、、今年、お手伝い頂く、現役のPTA会員さんにとっても、、、本当に、義務化しただけの、セレモニーにすぎなくなるのではないか?という、危惧が、相当にあるんです。。。

 ですから、出来る限り、力を込めて、、、お願いしてきましたけどw なんかこう、宙に浮いてる感じもしたしなww それで、大汗をかいたのよね。挨拶でw

 何が、言いたいか、わからんようになってきましたが。。。

 先日の篠での本当に遺憾な事故があった亀岡・・・。そのPTAだからこそ、出来る。今だからこそ、全国発信できる。。。そんな大会にしていきたい!と、心から思いますし。。。
 また、素晴らしい成果を大会であげることで、少しでも、亀岡を回復したい!との思いは、皆さん、お持ちいただけるのはないか?との、思いと願い!で、あと、3月・・・。頑張っていきたい!と思っております!w

 明日は、議会招集日のため・・・。一日、おりませんので。。。 今日、さっき、、、26ページの資料を
16冊、完成させましたw120521_140732.jpg

 明日、夜、市役所。第12回実行委員会です! 皆さん、どうぞ、よろしくお願い申し上げます!w

 あ、そうそう! 今朝は、「きんかん日蝕」の日でしたね~^^
 こんな風にw scn12052107410004-g2.jpg

 でも・・・自分では、この程度が精一杯・・・でしたー^^ P1130448あつ


 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

