まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 6月定例会終了しました。 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月定例会終了しました。

 昨日で、24年度の亀岡市議会6月定例会が終了しました。皆様、お疲れ様でした。

 今回の議会は、っというより6月は本来、補正予算、条例関係、請願、要望等くらいのものですので、
3月や9月みたいに、予算審議や決算審議がないのでね。
 基本少ない案件なのです。今回も、ボリュームは大したことはなかったということだと思っておりますがw

 なんせ、篠の事故のことを受けての6月議会でしたから。その対応のための補正予算を、議会の開会日に、
即刻審議、即刻採決で、全員賛成で、通したことが、一番、トップのことだったのかもしれませんね。

 初日には、新聞等の取材もありましたしね。全国的にも、こういうケースは珍しいのだそうでw 亀岡市議会も
マスコミに褒めて頂いたようです。。。
 まあ、マスコミが褒めるのは、、、化石を見つけるようなもんと一緒ですがねぇ。

 それはそうと・・・。亀岡市、京都府は、このことに対しては本当に早い対応をしました。 勿論、総合的な
対策などは、すぐに出来ることではないので、仕方ないですが。。。
 すぐできることは、ちゃんとして頂いてきたと思っています。わたしは、素晴らしい対応だったと思っております。

 ただ、何事も、おおごとが起こってしまってからだ!と言われれば、実際そうなっているのも事実には違いありませんものね。
 例えば、宇津根橋だって・・・。ワシが、高校通っていたころから。。。何も変わっていない!いやむしろ。
橋の架け替えのために、両側の道路をセットバックしているし、広くもなっていてw
 それがために、今は、余計に危険になっている!

 しかし・・・根本的な解決のためには、橋の架け替えをお願いするしかないので、、、現状の中途半端さを
放置するしかないのです!一日も早くやってほしいけれどね。これは、府道なので、京都府ですがねw
 今でも、ちょくちょく、事故は起こっているようだけど。。。今では、大ごとは起きていません。
 今なんですけどねw
 今やれば、よくやった!になるんだろうけれど。。。ままならないのもわかるし。。。一刻も早くと願うばかりです 無論活動とは別にw
 
 けれど・・・起きてしまったことについての、今回の後のことは、本当によくやって頂いたと思っています。
おかげさまで、、、思ったよりだいぶ、議会もやりやすかったですものw

 開会前は、、、そらえらいことになりそうな気がしていた、6月定例会でしたから。。。このへん、やはり、、行政のやることを足をひっぱることなく。。。ちゃんと見守れた議会との協調の結果であったと思います!今回のことは、あくまで、非常事態でしたから・・・w

 本日からは、少し、足元を見ながらの活動をしながら、、、できることから、お願いして行こう!と思ってます。それと。。。日P大会ですね。
 あと、2カ月しかないのですね。。。 もう、この間は、べたべたにやらな仕方ないのでね。。。
よろしくお願い致します!

PS:ただいま、後援会だより第3号を作成中です! 近々、観ていただけるように段取りしてまーす!w

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。