まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 第15回 正副役員会議 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


第15回 正副役員会議

 昨日は、もうなにか懐かしい感じのする、07年度の正副役員会議を開催致しました。議案内容的には、まだまだ重いものもありますが、どうも、次年度会議の方が回数が多いこともあり、久しぶりって感じです。
 私も理事長として、卒業生として、後、数回しか会議を出来ません立場になってきましたので、ここで、新たに「挑戦」を行うことにしました。それは、他LOMの方はお笑いになるかも知れないけれど、会議の時間を守ってスケジュールに添って会議を進め、終えるということであります。我が亀岡JCは、会議室に恵まれております。全く何時まででも会議ができる環境があるものですから、ややこしい議案などがあると、時間をエンドレスで会議をやってしまうのです。ある意味、それがもう伝統に近い形までなっていて、遅くまで会議をするのは当たり前。
発言も言い足りないことがあったら、スッキリしない・・・。そんな、気分が充満しておるのも事実です。しかし、青年会議所である以上、
きちっとした時間を守った会議を私は、次年度以降に残していくことをしたいと思った訳です。勿論、全てに時間が優先する訳ではありませんし、じっくり議論しなければならないことは一杯あって、だからこそ、今の亀岡があることも事実ですが・・・。
 結果、私は一定の成功をみれたと思っています。従って、来るべき、
来月の理事会は、議案を読み上げずに説明や思いの発表だけで、会議を進める昨日の形をとってみたいと思っています。そのためには、何をおいても理事のみなさんが、事前配信された資料に確実に目を通し、事前に意見や質問も抽出しておくことが、必要ですし、また、議案作成者も
そのことを念頭に、精度の高い議案を作成しなければなりません。
 お互い、少し高いハードルになるかも知れませんが、ここまで、07の活動をしてきたみなさんだからこそ、できる、と私は確信をしております。
 理事会が楽しみであります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

