まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 全国市議会議長会研究フォーラム 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ



全国市議会議長会研究フォーラム

 10月10日~11日、全国市議会議長会研究フォーラムに参加してきましたー。
全国から、3000人余りの市議会議員さんが、来ておられました。

 わたし達は、と言うのは、「改革かめおか」の5名は、これには、初めての参加でして、ほぼ同時に開催されている全国都市問題会議(今年は、10月11~12日盛岡市)に参加をしておりましたが。。。
 内容が、議長会フォーラムの方がよい!というので、今回初めて参加した訳であります!

 その内容は~ は、興味ある方は、提出済みの視察報告書をご覧いただくとして(謝)・・・(書いたら、長いので・・・w) 
 ここでは。写真集をUPしましょうかな?

 実は、行程の加減で、10月9日の午後に亀岡を出発。前泊を致しました!
愛媛県松山市ですが。。。 「自転車のまち」ということで、全国で一番、通勤や通学に自転車が使われているそうです!
 午後に出発したわたし達・・・飛行機の中から、しまなみ海道の三連つり橋が見えました~121009_170058.jpg

 といいつつ、松山のまちの中は、こんな路面電車が走ってます~P1010578.jpg
 これは、、、趣味の悪い洒落~ですねww 「坂の上の雲」やん~wwwP1010580.jpg 
 「雲に下の坂」って・・・あんたw

 明けて、10日。午前中少し時間があり。。。松山城を見学に行って来ました~ 
 こんなロープウェイが、あいや、リフトに乗ってw
 P1010592.jpg
 牛松山にも、こんな施設ができたら、いいなぁ~w けど、頂上に、なんか、いるよねw ここは、お城があるから、経営が成り立つ!

 で、頂上には、こんな素晴らしい眺望と。。。P1010614.jpg

 そして、こんな立派なお城があって。。。P1010618.jpg
P1010600.jpg
P1010605.jpg
P1010606.jpg
P1010612.jpg
 さすがに・・・ネw

会場は、こんなん、P1010722.jpg
P1010713.jpg

会場前で・・・P1010747.jpg
こんな話も詳しく聞いた! 一本松・・・P1010733.jpg

 行きも帰りも~ プロペラ機~~汗 P1010749.jpg


 帰りの飛行機、上昇中~ そして今は、懐かしき、松山のまち~P1010751.jpg

 ってなことで、無事、帰って参りました~^^@


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

