まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 遅すぎますが・・・お祭~^^@ 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


遅すぎますが・・・お祭~^^@

 何かと、バタバタで~ 秋祭りの記事もかけずに・・・今日まで来ました・・・(--〆)

 21日(日)には、走田祭り~ww

 今年は余部町の輪番で、日曜日に開催。。。本来おかしいのだけれど、、掻き手の関係もあり。。
仕方もないところでw 人も集まらずに祭りをするのか。。。日を変えると祭りの意味は薄れるといいつつも、
多くの人々のコミュニティのためには、間違いなく、日曜日がいいw
 まあ、どっちもどっちなのかもしれません。。。

 ということで・・・。 写真集を

前日に神輿の組み立て~><長老がおらんと、、、ロープの結え方もわからん・・・P1010831.jpg
吉川町穴川から、長老にお越し願って、、、なんとか完成!

フレ太鼓~本太鼓も、用意バッチリ~P1010855.jpg

霧とに溶けそむる、お馬さんwP1010863.jpg

今回の指揮者は、余部町の若手トラの子三人衆~^^@ P1010889.jpg

お御輿を担ぎ出します~w このまま、かいていけ~~!!! ムリかww P1010914.jpg

素晴らしいお祭日和に恵まれ~ P1010937圧縮
 太鼓の音も真っ青な空に突き抜けて行きましたー

今年は、市役所前で、初めて・・・市長にご挨拶いただきました~ P1010948.jpg

こうして。。。一日終えた、今年の秋祭りw 何とか、輪番町を務めあげられ、よかったw
そーして、、、若い指揮者が、、、ガンバッテくれてこと。。。 何より、うれしいことでした~

おかげで・・・日付変更線を越えて~・・・なんと、長い一日でありましたとさww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

