まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 08年度、第2回理事会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


08年度、第2回理事会

 あ~、眠たい。午後1時を廻った会議!久方ぶりに、運営サイドから
離れた会議。辛い。強烈にしんどかった。
 しかし、第2回となり、各室長さん、委員長さんの熱のこもった方針やら、答弁を聞いていると良かったという気がしています。私は、挨拶でも、今日までやってきたことを自信を持って、迫力を持って伝えて欲しいと言ったと思いますが、よく実践してくれました。それが、まずは、新任の委員長さんが成すことの一番だと私は思っています。間違っているかどうかとか、議案がいけるかどうかとか、そんなことより、委員会の思いを、自分の思いを、そして、過去も現在も未来も含めた自分自身を会議に乗せていくんです。そうすることで、あなたの想いや熱意は、委員会のみなさんにも伝わり、素晴らしい委員会を持つことが出来、委員長のみならず、全てのメンバーの方々にも素晴らしいJCの一年間を過ごして貰えるはずです。私も、そのことを念頭に委員長の時も、今年もやって参りました。どうか、迷いなく、自分自身に凛として活動していって下さい。心より御健闘をお祈りしています。
 繰り返しますが、運営サイドから離れると、本当に気楽です。しかし、別の意味でしんどい。今まで、直前理事長、監事、顧問のみなさんのしんどさも、愛情も、そして、努力も、やはり、その場その時その人になって活動されていたことが、よく判りました。私も、まだまだ、古舅のようにみなさんをよくよく、見ていきますので、お覚悟のほどを・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

