まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ 次年度 第3回理事会 現在の閲覧者数:

まるふくさんの☆おっちゃん☆ブログ

スポンサーサイト


次年度 第3回理事会

 早いもので、第3回の予定者会議。全ての室長さん、委員長さんの
方針が通りました。素晴らしい!!
 昨年は、もっともっと苦労した覚えがありますけれども・・・・。先ず以って、おめでとう!と申し上げたいと思います。また、委員長は、新任理事ばかりにも拘らず、情熱を持って頑張って行こうと言う姿勢がよく出ています。是非、このまま、突っ走って欲しいと願っています。
 しかしながら、会議において発言する機会において、大変不本意な発言が続きました。と言うのは、「かくかく、しかじか、思いますが、どうでしょう?」ってみんな、相手を思いやってるつもりなのか?自分に自信がないのか?はたまた、やる気がないのか?こだわりがないのか?
質問や意見が途中で終わってしまいます。
 意見や質問をする時は、「かくかく、しかじかと思いますが、どうでしょう?。私なら~~します。」若しくは「~して下さい。」で締めくくって頂かないと、会議になりません。昨日も、理事長予定者がみなさんの質問を受けて、「こうして欲しいということですか?」と言ってから、答弁を求めていましたよね!それと、意見なり、質問、要望した後か、先に、「これは、要望です。」とか、「質問です」とか、言っておかないと、何なのかわかりませんし、会議の質が落ちます。
 時々、私が質問や意見を言うとき、たぶん、最後に自分なりの結論か或いは、提案をしてますでしょ!!そんな良いとこは、見習って下さい。
 ただ、これは、08に限らず07でも同じことが言えるので、こんな悪い伝統は、07会議のうちに私も理事長として、無くしてしまいたいと思いますし、後、何回かの会議で、必ずや、そうします。
 
 話は、変わりますが、本日は、夕方から歴代理事長会議があります。
私も勿論、緊張をしますが、次年度予定者、奥村君にとっては、理事長になる為の大きな、登竜門であります。08年度の最高責任者としての思いや考え、そして、責任者としての覚悟を歴代のみなさんの前でハッキリとキッパリと、正々堂々述べてきて欲しいと心から願っています。
歴代理事長の皆様、どうか、宜しくお願いを申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Hideaki Fukui

バナーを作成

FC2Ad

